「ほっ」と。キャンペーン

ご無沙汰しています

c0016987_12491184.jpg

 元気でやっております。
セミ以来更新していないことに気づきました。

ふじこちゃんも元気です。.....More
[PR]

# by peteandfluffy | 2012-09-12 13:05 | アメリカ  

コモ エスタ、セニョール/セニョリータ!!

突然ですが、28日からスペインに行くことになりました。
地中海沿岸の南スペイン、まるっと一ヶ月、行って参ります。
すっかりご無沙汰したうえにお気楽スペイン旅行宣言、
ご無礼お許し下さい。
帰ってきたらまた再開します。
c0016987_14144663.jpg

※写真と本文は全く関係ありません。

ホスタ マニャーナ!!
[PR]

# by peteandfluffy | 2009-05-27 14:15 | 旅/海外  

予告編

1920年代〜1970年代のアメリカンヴィンテ−ジカーのイベントに行ってきました。
c0016987_149427.jpg


みごとにレストアされたクルマがずらり、どれも新車のような輝きを放っています。
近々全貌アップします。
[PR]

# by peteandfluffy | 2009-03-07 14:14 | Motors  

バースディ・パーティー

友達のバースディ・パーティーが開かれました。
プレゼントを持ち寄って仲間が集まり、
ホストの家でディナーやデザートを楽しみました。
とってもすてきなテーブルセッティングです。


料理のメニューも豪華♪
ホストの奥様はとってもお料理好きなんだそうです。
ビーフステーキをメインに、ローストビーフ、
とってもクリーミーなマッシュド・ポテト、
ミニキャロットのグラッセ、
イチゴやブルーベリーが入ったフルーツサラダ。
ドレッシングもランチソースとラズベリーソースが用意されていました。
そしてビスケット(パン)は、直前にオーブンで焼いた手作りです!
デザートのアップルソースも手作りならではのスムーズで滑らかな味わいでした。

c0016987_5513533.jpg

食事が終わり、飲み物片手に和やかな談笑が続きます。
日がとっぶりと暮れ、いよいよメイン・イベント。
庭に出て火を囲み、プレゼントの開封です!
c0016987_691971.jpg


さて、この日の主役だった友達の子供がとってもかわいい♪

.....More
[PR]

# by peteandfluffy | 2008-03-22 06:16 | アメリカ  

Merry

Christmas♪

【おともだちのRobbiさんと】
c0016987_1094227.jpg

[PR]

# by peteandfluffy | 2007-12-25 14:48 | 季節  

"3:10 to YUMA"

c0016987_3304313.jpg

ラッセル・クロウじゃなかったら、
きっと見ることにはならなかったであろうこの映画。
それでも、気が進まないままに観たのですが....

なかなかぐっとくるものがありました。
久々にもう一度じっくり見たいな、と思わせてくれました。
今度はできれば 字・幕・つ・き・で!! (^^;)

西部の残虐な強盗集団のボスがラッセル・クロウ。
"ひと仕事"の後、立ち寄った酒場の美人主人のところでつかまってしまいます。
3:10分に列車が止まるYUMAという駅で、彼を列車に乗せるために
保安官たちによる護送団が組まれますが、
強盗の仲間たちはボスを救い出そうとしつこく追ってきます。
強盗団はすご腕の猛者ばかり。
護送団のメンバーはひとり、またひとりとやられていきます。
家族を養うために危険を覚悟で護送団に加わった男。
「おまえは残れ」と言われたのにもかかわらず、
こっそり後からついてきたその息子と、ラッセル・クロウとの絡みがあります。

老齢の賞金稼ぎの役で、ピーター・フォンダが出ていました。
すっかり年とりましたが、横顔にかつての面影が残っていたので
あっ、と思いました。いい味出していました。

脇役がそれぞれに個性的でした。
強盗団のNo.2役の人は、狂気のガンマンの雰囲気が出ていました。

ところであれ以来.......More
[PR]

# by peteandfluffy | 2007-09-19 03:50 | TV&Movie  

ノンちゃん、トガリネズミ捕まえる

今朝方のネコたちは、いつもと違った様子でした。
しきりにあちこち嗅ぎ回り、食器棚の下のわずかな隙間に体を潜り込ませたり、落ち着きがありません。
こういう時は、決まって何か動く物、たいてい虫のたぐいを見つけたときです。
しばらく様子を見守っていましたが、
案の定、ノンちゃんが興奮した様子で何かを口にくわえてきました。
ぎょっとしました。
虫にしてはかなり大きい、
体長4〜5センチくらいの、灰色の何か得体の知れないものです!
うっかりすると食べてしまいますから、
追い回して何とか捕まえ、取り上げました。
何とそれは.........
c0016987_4481885.jpg

最初は小さなネズミかと思いましたが、面構えはどうもモグラに似ています。
でも、モグラが家の中に入ってくるのもおかしな話です。
追い回された恐怖でブルブルとふるえています。
手のひらにすっぽりと収まるほどの小さな灰色の生き物。
よくよく見てみると、口がとがっています。
初めて見たとがりねずみ、とても愛らしい生き物でした。
幸い怪我もしていないようで、
写真を撮った後、ネコのいない、道路の向こう側の草むらに放してやりました。

ちなみにノンちゃん、先月だったか、オニヤンマみたいな巨大トンボを口にくわえてきたことがあります。びっくりして無理矢理取り上げましたが、既に羽がちぎれかかっていました。
体に傷はなく、元気でしたが、飛ぶことができなくなったらもうおしまいです。
日陰の草むらに放してやりましたが、2、3日後にはやはり死んでしまいました。
戒名「ハービー」と名付け、丁寧に葬ってやりました。
ネコに狩りをするな、とは言えませんが、
せめて“キャッチ・アンド・リリース”の精神を学んでもらわないと。

P.S. 背中の毛が少しぬれていますが、
ノンちゃんがくわえた時のよだれと思われます。
よく怪我しなかったなぁ、と思います。
[PR]

# by peteandfluffy | 2007-09-08 05:04 | アメリカ  

黄桃の瓶詰め

壮大な朝日を見たその日の帰り道、
お気に入りの果物や野菜の即売所に立ち寄りました。
そこでダンナが桃を3箱も買ったので
c0016987_1154367.jpg

「いったいどないすんねん、そんなにぃ」と呆れていましたが、
2日後、その答えがわかりました。

ぷりぷり、フレッシュな甘〜い黄桃です。
c0016987_1223916.jpg


瓶詰め作業スタートです。.......More
[PR]

# by peteandfluffy | 2007-09-04 12:34 | Foods  

夜明け

c0016987_1515992.jpg


ちょっと用事があって午前3時半の早起き。
東に向かってドライブしている途中、夜が明けてきました。

写真はクリックすると特大サイズになります。
:)

おまけ【ただならぬ気配】.......More
[PR]

# by peteandfluffy | 2007-09-02 15:01 | アメリカ  

クルマの免許

さて、この国ではクルマがないと足をもがれたも同然の状態になります。
住んでいる場所にもよりますが、
公共交通機関が日本ほどきちんと整備されていない所が多いので、
スーパーや郵便局に行くのにも、
友達の家や、隣以外の近所の家に遊びに行くのにもクルマ、クルマ。
この国で生き延びて行くためには絶対に必要、
というわけでクルマの免許をとることにしました。

今は国際免許で運転していますが、これは期限が一年。
更新のために毎年日本に帰るわけにもいきません。

こちらでは日本のように教習所で何時間、
学科と実地の必須授業を受けなければならない、ということはありません。
教習所みたいな所もあるようですが、大抵は自力獲得です。
学科試験にバスし、
その後仮免許にあたる免許をもらって路上練習にはいるのですが、
これも教官がつくわけでなく、
21歳以上で一定の運転経験年数を持った人に同乗してもらって自力練習です。
すごいですね〜(^^;)
でもいいですね〜金かからなくて。
たかがクルマの免許に30万円もかかる日本は絶対どうかしています。
警察と教習所が癒着しているとしか思えません。

さてと、まずはとにかく教本をゲット。
c0016987_8494516.jpg

「これを読んで」とあっさり言われて、手にしたのがこれ。
なにやらかわいらしいイラストの表紙ですね。

ところがっ!!......More
[PR]

# by peteandfluffy | 2007-08-22 08:11 | アメリカ