クリスマス・ローズ

c0016987_1262388.jpg

昨日、おじおば夫婦の車で通りがかった道すがらに、
新しいお花屋さんができていた。
家から近かったので、今日、行ってみた。
藻岩山の裾野に広がる住宅街の一角にある。
お店は結構大きくて、
花の種類は豊富、品種もしゃれたものが多い。花器類にもこだわりがうかがえる。
これから常連だ。
春の定番花がいろいろ並ぶなかで、
クリスマスローズの苗を見つけた。
初めてみた。
札幌ではなかなかない。
切り花で一度本物をみたことがあるだけだ。
その苗を四つ、買った。
白、スポットのある黄色、アプリコット色、珍しい淡グリーン。
寒さに強いので地植えで越冬できるのがいい。
鉢上げしなくちゃならないとなると、
冬の家の中が鉢だらけになっちゃうんですよぉ。

何年も前から欲しいと思っていて、
通販でもチェックしてたのだけど、
なかなか欲しい花色がなくって。
今回はどれも狙いの花色だったので、
とってもうれしかった。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-04-19 20:01 | Garden  

<< 連休 おじのパソコン >>