ニラまん2

今日、また無性にニラまんが食べたくなって、
M百貨店地下一階に降り立った。
おじさんの(多分社長だろうなぁ)威勢の良い売り声、
私はまっしぐらに向かった。
おじさんが私に気づいた。
『はい、ニラまん、できたてだよっ。
あのね、いつものように軽く焼いてから食べるといいよ』
『………』

やっぱりおじさんは私の顔を覚えていたのだ。
『いつものように』って言った!
嬉しいような、てれくさいような、微妙な心境だ。
これが極上のスイーツショップかなんかだったら、
こんな気持ちにはならないんだろうけど、
なんせニラまんだ。
友達に自慢もできやしない。
もちろん、買いましたけどね。
そして、今回こそ
ニラまんの写真を撮ろうと思ったのに、
やっぱり全部食べちゃった。
ほんとにしょうがないなぁ、私というやつは。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-05-17 20:36 | Foods  

<< ミントの葉 東京 >>