clematis

クレマティスの花が咲いた。
コンスタンスという種類だそうだ。
下向きに、謙虚に咲く花だなぁ。私みたい。なんちゃって。
クレマティスのなかでは、今年春、一番最初に開花した。
せっせと肥料をあげたせいか、花付きも去年に比べて格段に良い。
c0016987_1302757.jpg
c0016987_1304168.jpg
チューリップは、もうひとつ、これはバレリーナという名前。
鮮やかなオレンジ色と剣咲きの花弁が好きで、花後の世話をせっせとやって何とか球根を維持し続けてもう3年目になる。
来年もぜひ、咲いてほしいものだ。

今日は午後から気温がぐんと上がって、
午前中の強い風も収まり、初夏のようないい天気になった。
夕方、少し涼しくなってから、水と液肥をあげて、花後の摘み取りや傷んだ葉っぱの摘み取りなんかをやった。
明日も天気は良さそうだ。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-05-31 19:15 | Garden  

<< tulip リニアフォア 焼き肉 >>