サクランボの実

■サクランボの花が終わり、たくさんのちいさな実が育ち始めた。でも、赤く熟すまでに成長できるのは3割程度だ。ほとんどが落ちてしまう。
c0016987_18433273.jpg

■クレマチスに、やっとトレリスをたててやった。
これからぐんぐんと登り始める。
青いフェンスにからみついているのはアルピナマクロペタラ系コンスタンスの赤紫、陰の方に青紫色の株があるが、まだ花はひとつしか咲いていない。赤紫が優勢だ。
ちょっとわかりづらいけど手前のトレリスにからませている株はハーグレイ・ハイブリッド。ピンク色の、比較的大きくて美しい花が咲く。
昨年開花株を手に入れて、花後じっくり育ててきたけれど、今年こそたくさん花を咲かせて欲しい。
c0016987_18434110.jpg

ピートは毎日2、3回は外回りに出る。第1回目の偵察が終了、おうちに入れてほしい、と待っているところ。
c0016987_18435161.jpg

花の手入れをしていると、必ずまとわりついてくる。
これも、早くおうちに入れて、としきりにお願いしている顔。
c0016987_1844169.jpg

[PR]

by peteandfluffy | 2005-06-04 14:57 | Cats  

<< ナスタチウム むぎちゃのごはんタイム >>