街に出る

今日は思い切って街に出てみた。
街に出るのに何で“思い切る”必要があるのか、というと、
正月はすさまじく混んでるからです。
人ごみを好きな人はあんまりいないと思うけど、
私もだめなんですよ。
並ぶ、とかね。

で、予想通りみっしりと人の波であふれていた地下街。
*4プラに入ったらエスカレーターの下まで警備員が立っていて
いったい何事かと思ったら、
「セシル・マクビー」が原因だった。
入場制限されるほどの人気ぶり。すんごぉーい!
私も着てみたい「セシル・マクビー」のお洋服。
隣の「スライ」もなかなかイケてる。
だけど、どちらも私なんかとってもお呼びじゃない、
スリムで抜群のプロポーションがなくちゃ似合わない。
「ムリムリ!」
「あのさー……」
「ある程度の年齢になったら身のほどをわきまえるってことは大事だよ」
優しい私の友人たちのリアクションがアタマの中をこだまする。

で、いつも私のことをほめてくれるなじみのお店に行って、
ワンサイズ大きいスカートと、
ゆったりとしたセーターを買った。

混み合う正月にわざわざ外出した訳は、
このお店のバーゲンが始まったから。
早くいかないといいのがなくなっちゃうんだもん。
10月の初め頃から目を付けていたスカートが
ちゃんと私を待っていてくれて、今日は大満足でした。

最近画像アップしてないなぁ。
携帯で撮るのは手っ取り早いんだけど画質が悪い。
カメラもデジカメだとどうも微妙な光の加減がつぶされちゃって、
特に室内で動物を撮るのは難しい。
で、フィルムで、となるんだけれど、
現像したり何だりで
手間がかかるのが難点。
まっ、そのうちに。

午後9時半。
ノン字は白目を剥いて寝ている。
昨日シャンプーしたら、なんだか床屋に行ったみたいに
毛並みがすっきりとまとまった。
ピー字もほのかにいい匂いがする。
残るはフワ字。
タオルを用意しただけでシャンプーの気配を
察知するなんて、すごすぎる。
昨日は
自分だけうまいこと難を逃れたと思っているだろうけど、
そうはいかない。
日を改めて、
今度は退路をしっかりと塞いで丸洗いしてあげる……
ふっふっふっ。

*4プラ=札幌の中心街に昔からあるファッション雑居ビル。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-01-03 21:35 | 雑記  

<< 慣れ 久しぶりに風呂に入れる >>