花のような、葉っぱのようなclematis

3、4日くらい前から咲き始めたクレマチス。
ビチセラ系 アルバラグジュリアンスという名前がついています。
入手するときの写真ではこうではなかったのだけれど、何かのはずみでこんな花姿になってしまったようです。葉っぱかな、と思ったら、そのうち開花し始めて花だとわかったけど、途中まで葉色で中心部が本来の白花です。
花が実は葉の変形したもの、ということは聞いてたけれど、その証明みたいな花です。
c0016987_17273369.jpg
c0016987_17274360.jpg

今朝はあまりの暑さで目が覚めました。今夜のビールはさぞかしおいしいはず♪
猫も暑そう、動きが鈍くなって、静かでよろしいのでは?
窓辺の近くでぼーっとしているノンちゃん
c0016987_17275387.jpg

[PR]

by peteandfluffy | 2005-06-22 12:35 | Garden  

<< clematis ホーゲルビ... 爆睡anneちゃんと西洋オダマキ >>