Lupinus

白いスズランみたいな花を縦にみっしりとつけているこの花はルビナスです。
花色はいろいろあって、うちの回りにあるものをとりあえずアップしました。
まずは白花です。
c0016987_1722663.jpg

お隣の鈴木さんの家に生えている株です。これもいい色だと思います。一昨年くらいにうちで育てていた色で、こぼれ種が飛んでいったんでしょう、お隣に出現しました。
c0016987_1723595.jpg

ピンク系。西日が差していたせいか、黄色みがかっている気がします。
c0016987_19114915.jpg

ルビナスはマメ科なので、種はサヤに入って、インゲンみたいな感じです。一見おいしそうですが、食べられません。・・・と思います。

今日の小庭です。ピンクのルピナスがなにげにめだっています。
c0016987_1732057.jpg

[PR]

by peteandfluffy | 2005-06-26 18:39 | Garden  

<< 一週間 campanula >>