カンパニュラ、ルピナス、ネモフィラ

カンパニュラは、今が最盛期です。
c0016987_17284579.jpg


ルビナスはあんまり好きではないんですが、この花色は好きです。種をとって、たくさん播いてみようと思っています。
c0016987_17285856.jpg


ネモフィラは、大分前に開花していたのですが、アップするのを忘れていたようです。
これもこぼれ種で勝手にあちこちから生えてきます。しょうがないので、毎年出てきた芽をひとつところにまとめています。けっこうとんでもないところから発芽していたりします。これはマキュラータという種類で、以前ペニーブラックとか、イニシングス・ブルー(だったと思う)とかも植えて育てていたのですが、いつまにかこの種類だけが残って繁栄しています。やっぱり、強いものが生き残れるんですね。
c0016987_1729950.jpg


「もうそろそろおうちにはいろうね」と、言ったら「まだいやじゃ」と言われました。
c0016987_17385769.jpg

[PR]

by peteandfluffy | 2005-07-02 17:34 | Garden  

<< すすきの温泉 clematis >>