menudo

本格メキシコ料理にも挑戦してみた。
menudo(マヌードゥ)とか言っていた、もつの煮込み料理。
見た目はなかなかグロいですが、
それほど辛くなく、まったりとしていながらさっぱりとしている、
微妙なバランスの味でしたよん。

レモンを搾って垂らし、オレガノを好きなだけ振りかけながら食べる、という、
暑い国ならではの夏ばて防止元気メニューって感じだった。
横のトルティア(ナンではありません)をちぎってスープにひたしながら食べてもオーケーで、なかなかおいしかった。

これも結局全部は食べきれなかった。
c0016987_9593969.jpg


残りは持ち帰りにしてもらったんだけど、
それを車のなかでこぼしてしまって、
いやー、後始末が大変でした。レンタカーなのでごめんなさいでは済まないですからね。
何と言っても臭いが、ね。何とかなりましたけど。シートにこぼれなかったのが不幸中の幸いでした。後で消臭剤買って念入りに証拠隠滅しました。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-07-24 10:02 | 旅/海外  

<< tacos 牛乳とサラダで栄養調整 >>