夏の横浜

ぢっとしていても汗がしたたるこの暑さ。
暑い、というより、熱い。
これが噂に聞いていた本州の夏なんだ・・・・
盛夏にこっちにきたのは初めてなので、
まともに実感しているわけです。
こっちの人たちはよく生きてるなぁ、この暑さの中を。

ところで「ロボッツ」みちゃいました。
滞在している友達の子供のお相手です。9才の女の子どす。
「ロボッツかぁ・・・」と思ったんだけれど、
面白かったどす。
感動までしてしまいました。
桜木町駅近くのシネコンで見ました。
巨大なポップコーンを買わされ、映画が始まる前から
私が止められない、止まらない状態になると、「いったんおしまい」と、
ぴたっと蓋をされてしまいました。
しっかりしとる小娘どす。
映画が終わると、
その建物の横にあった例の大観覧車があるところに連れていかれ、
あやうく水の中に突っ込むジェットコースターみたいなものに乗らされそうになり、
それは固くお断りしました。
すごく乗りたがっていたんだけど。
大観覧車も乗りたかったのですが、
キャビンの中って冷房効いてんのかなぁ、と思うと二の足を踏んでしまいました。

今日、帰ります。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-08-01 09:55 | 旅/国内  

<< 夏の横浜2 ぼけ >>