エンドウマメ

今日はごみの日なので、ちょっと早起きした。
なんせこの日を逃すとあと3日ほど、臭いごみとつきあわなければならない。
車庫に置いとくから、何も一日中悩まされるわけでもないのだけれど、
気分的にイヤだ。夏場は殊更だ。

いやいや、ゴミの話ではない、早起きした、という話に戻る。
ゴミを出し終わってほっとささやかな達成感に浸っていると、
玄関の郵便受けから、なにやらがさごそと音がした。
見てみると、何かのパックを、
狭い受け口から何とか中に押し込もうと悪戦苦闘している人がいる。
ははぁ、宅急便だな。今流行のメール便。
先週注文したアマゾンのCDかな、などと思いつつ、
ドアを開けた。

『うわっ』
『ひゃあ!』
『な、ど、どうしたんでつかっ!!』
『あっ、あらまぁ』

叔母だった。
(続く)
[PR]

by peteandfluffy | 2005-08-08 18:18 | 雑記  

<< エンドウマメ2 sweetpea >>