お前がいなくなってから-鍵

c0016987_16405011.jpg
お前はドアを開けるすべを覚えたから、私は家中の部屋という部屋の扉に鍵をつけなくちゃならなくなった。
 押しても引いても扉が開かないときは、お前は上を見て鍵がかかっているかどうか確認してたよね。鍵がかかっていれば諦め、外れていたら再び扉開けに取りかかった。それを初めて知ったときは、ちょっと怖かったなぁ。『すごい奴だ』と思ったよ。
 もう、部屋を出入りする度に鍵を掛け忘れないようチェックする緊張感も必要なくなった。
なんだか、拍子抜けしちゃうよ。

でも、ときどき掛けちゃうんだよね。
癖になってるからね。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-08-20 16:45 | Cats  

<< お前がいなくなってから-ノエル お前がいなくなってから >>