blues brothers

夜中に突然だが、ブルース・ブラザースを見たくなった。

そう言えば、とふと思い出した。
ブルース・ブラザースの、映画のパンフレットがどこかにあったはずだ。
探した。
あった。


c0016987_1963046.jpg懐かしかった。
映画の内容はもうあまり覚えてはいないけれど、とにかくはちゃめちゃな二人組で、しかもすごいミュージシャンたちがぞろぞろ出ている。
レイア姫のキャリー・フィッシャーがマシンガン構えて出てきたシーンとか、ジェームス・ブラウン、レイ・チャールズ、キャブ・キャロウェイ、アレサ・フランクリン、そしてブルースの大御所ジョン・リー・フッカーがストリート・ミュージシャンで出てきた。金網を張ったステージで二人が歌ったのは「ロー・ハイド」??
いゃ、もいちど見たい。
こうしてみるとダン・エイクロイド、若いな〜
c0016987_23464459.jpg

もちろんブルース・ブラザース2000も見た。
ベルーシが死んで、どうなるのかな、と思ったら、
映画の中でも死んだことになっていて、
ダン・エイクロイドが出所して神の啓示を受け、
『I see the band!』と叫んだ冒頭をよく覚えている。

あれっ、それは最初のブルース・ブラザースだったかな?
何だか、ごっちゃになってるなぁ
[PR]

by peteandfluffy | 2005-08-23 23:46 | TV&Movie  

<< 暑い1日 昼も、夜も >>