暑い1日

 c0016987_22553699.jpg今日はまた暑さが戻ってきた。昨日トレーナーを出して着込んだのがうそみたいだ。
 窓を開けると、なま暖かい外気がもぁんと入ってきた。ということは、家の中の方が温度が低いということで、だから冬があんなに寒いんだ、などと、どうでもいいことを考えながらコーヒーポットに水をくみ、ガスの火をつけた。暑くても寒くても、毎日欠かさず朝イチのコーヒーはホットでいただく。しかも手入れにこだわっている。

 やる気になれば、やることはいろいろあるのだが、こんな気の抜けたビールみたいな空気の日はどうにも気合いが入らない。
 で、昨日届いた「トリプルX」を見ることにした。「RIDDICK」を見て以来、密かにヴィン・ディーゼルのファンになった。最近ではコメディにも出演しているらしいが。JALの機内ムービープログラムにあったが、エコノミーの人には見ることができなかった。その代わり「コンスタンティン」を4回ぐらい見た。ほかに「カンフーハッスル」、なぜか「荒野の7人」なんてのがあったが、ご遠慮しておいた。斜め前方に座っていた中国系と思われる男性がカンフーハッスル真剣に見てたなぁ。ちらっちらっと盗み見してたが、私はちょっと、ああいうの、ダメっす。

 ところで、今日裏庭の雑草抜きをしていたら、どうもヤブ蚊に刺されたらしい。右肘のあたりがぷっくりと赤くふくれている。先々週も刺されたので、これで今年2回目だ。ヤブ蚊は小さいくせに毒気はなかなかのものがある。直るのに一週間。キンカンの出番が多い夏だなぁ。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-08-24 18:55 | 雑記  

<< サルビア コーラルニンフ blues brothers >>