Love Ballads

c0016987_23403463.jpgL ove Ballads、このBoxレコードは宝物だ。60〜80年代前半の、美しいブラック・ミュージックバラードがぎっしり詰まっている。
 レコードからCDに代わる過渡期、Boxスタイルというのはこの頃が出始めだったと思う。レコード屋さんで、この派手なピンクにどでかハートマークのジャケットはとっても目立っていた。
 もったいないので、全部一度テープに録音してそっちで聴くようにして、レコードの方は押し入れの中に大切にしまっておいた。それからざっと20年はたっとるでのう...
恐ろしか...

 アナログオーディオとパソコンをつなぐ「オーディ
c0016987_1391973.jpgオインターフェイス」というものを手にいれたものの、しばらくほったらかしになっていた。
 秋になって、何げにレコードのなかに収まっている音楽たちを聴きたくなったので、そろそろ手をつけようと思っている。やれやれ。世の中の何かの仕組みが変わるたびに、あれやこれやと付属品にお金を払って面倒な作業やって、つながるように細工してあげなくちゃならない。
 で、この「Love Ballads」なんですが、これを聴いて、いろんな素晴らしいアーティストを新たに知り、そこから派生してまたいろいろと聴いていって....いい音楽にいっぱい出合えたことは幸せだと思っている。
久しぶりに針を落とすのが、たのしみだ。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-09-18 13:06 | Music  

<< おつきさま 一人言 >>