層雲峡・大雪・道東の旅−1日目 準備


方出発だというので、ゆったりと旅したくを整えている。

最初は自分の車で行く予定だったが、
いとこのsunちゃんが参加することになって、
層雲峡までsunちゃんのクルマに同乗することになった。
その後は温泉叔父叔母の車で移動。
何せ層雲峡から根室を1日で、という強行軍だから、
多分運転は交代制になるだろう。
叔母はいつも後ろ座席でセンスを仰ぎながら座っている。
助手席は危ないからイヤ、なんだそうだ。
その、危ない助手席に私と叔父が交代に座る。

c0016987_127134.jpg 人の車で行く、となると、モノの持ち方がちょっと変わってくる。なるべく減量させて、自分で持ち歩いても苦にならない程度に抑える。手回り品を入れるリュックとピギーバッグ一個。
 カメラは最近愛用のお手軽デジカメ付きビデオと、フィルムの眼レフ、三脚も、念のためあった方がいいんだけれど...
道東にいくと、この世のものとは思えないものすごい景観に偶然出合うことがある。それを、ぜひ今回は捉えたい。フィルムもポジにしたいくらいだけど、素人には扱いがちょっと難しいのでパス。

などと思いばかり巡って準備は遅々として進まず。
ちょっとひと休みしてブログなど書いたりしています。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-09-22 12:06 | 旅/国内  

<< 帰ってきましたが…… 層雲峡・大雪・道東の旅 >>