ニラまん

いろいろあってまる2日お休みしました。

今日、仕事の帰り、
三越に寄って以前中華まんを買った店に行った。

私のお目当てはニラまん。
これがとってもおいしいのよん♬♬

ふっと見るとそこには試食用の、
四分の一くらいに切り分けられたニラまんが。
おなかがすいていたのでつい一切れ、いただきっ。
こういう時の私は速い。

店頭は混んでいて、
店主が対応に追われてた。
『はいっ、はいっ、ありがとうございますっ』威勢の良い店主の声。
次々とエビシュウマイやら何やら買い求めていく客。
とっても忙しそうで私のことにはまだ気づきそうにない。
でも、
ちょっと待っていたら気づいてくれた。
開口一番
『お客様はにらまんですね。少々お待ちください』

え゛っ  なんで分かるの?
見てた?
or 覚えられてる?
私が買うのはたいていニラまんだ、ということを。
恐るべし、店主。

にらまん、とってもおいしかったでしゅ

ところで最近、
ネコの話から遠ざかってるなぁ。
でも、みんな元気ですのでご心配はいりません
[PR]

by peteandfluffy | 2005-01-11 20:02 | Foods  

<< 落花生 天然ガス >>