【霧多布篇】ぐるり道東の旅

【9月26日】

多布岬にやってきた。
何だか岬巡りツアーしている。
風がものすごかった。
土産物屋もこの日で店じまいするという。
全品2割引だというので、だし昆布を買った。
この辺りは昆布漁が盛んだ。
あまりの寒さに、早々に岬を後にした。
c0016987_1449171.jpg

霧多布湿原へと向かう途中の浜辺で、海鳥の群れが羽を休めていた。
全羽同じ方向を向いている。
と思ったら1羽だけ逆方向を向いている。
どこの世界も同じだな、と思った。
面白い光景だった。
c0016987_14502228.jpg

ケンボッキ島が見えた。手前の小さい島ではなくて、
その向こうの平たい大きな島。
無人島なんだそうだ。
まぁ、ムリに住むこともないだろうけど。
c0016987_14503417.jpg

[PR]

by peteandfluffy | 2005-10-01 14:56 | 旅/国内  

<< アポ無し突貫旅行 【霧多布・こまつ牛乳篇】ぐるり... >>