ぬくぬく

昨日、今日と、暖かい日が続いた。
こういうときにこそ一気に庭回りの冬支度だっと思ったが、
結局雑草取りとナメクジ退治に終始した。
人生そんなもんだ。

ほんとにやりたかったのは、ペンキ塗りだ。
フェンスやら何やら、
赤さびの浮いているのをこそげ落としてリタッチする作業。
これは風が強くてイマイチやる気にならなかった。

チューリップの球根植え。
植える前に植える場所を確保しなければならないのだが、
コスモスはまだ咲いているし、
あれをこっちに移し替えて、これをこっちにして......
などと考えているうちに、これもやる気がなくなってしまった。
植え替えると弱ってしまうものもあるので、
ある程度花が終わってからにしようという結論に至った。

どうもうまくいかないなぁ。
11月に入ると、寒くなって手がかじかんでくるし、
何とか今月中にしたいのだけど。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-10-13 16:12 | 季節  

<< ふう いまどきの花 >>