ふう

今日はいろいろやったので、疲れてしまった。
冬に備えて、まどの隙間テープなどを貼ろう、と思ったら汚れが目につき、
まずは掃除から始まる。

黄砂のせいだと思うけど、さんにたまっている砂埃がすごい。
普通のゴミと絡まって固まり、
とれにくくなって大層な大掃除になってしまった。
そして、フェンスのペンキの塗り替え、とか。
塗り替えするにも、ある程度養生してあげないとならないので、
その作業も結構ひと仕事なのだよね。

そんなこんなであれをやるためにこれをして、これをやるためにあれをやる、
みたいな不幸な連鎖が私を疲れさせたのさっ。

今日はホーマックでユリと水仙の球根をしこたま仕入れてきて、
『春先はめっぽう寂しい小庭』の汚名を返上しようと思う。
ユリは初夏用だが、水仙と、この前帯広の紫竹ガーデンで仕入れてきた
チューリップの球根を春用に。
おだまきたちと相まって、ふっふっふっ。
来年の春は百花繚乱、みごたえある小庭になることだろう。

ホーマックはなかなか侮れないのだよ。
たかがホームセンターという無かれ。
いい球根が市価より安く手に入る。種類も豊富だ。
まずホーマックでチェック、ほかはこじゃれた花屋でチェック、というのが
私のやり方だ。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-10-16 23:51 | 季節  

<< 強制連行 ぬくぬく >>