カサブランカやチューリップ、グラジオラスの球根

ログを通じて交流させていただいていたnadesiko garden のnadesikoさんが、しばらくおやすみすることになった。お引っ越しなどいろいろ事情があっての決断、とのことで、大変残念に思っている。

c0016987_20441559.jpg

 お引っ越しなので、せっかく育てていた花の苗やタネ、球根などを処分せざるを得なくなり、そんな話から遠い所にいる私にわざわざ送って下さると、今日それが届いた。
 カサブランカやチューリップ、グラジオラスなどの球根にキキョウの株、そして花のタネなど。
とてもありがたく、また嬉しく思っている。

c0016987_20482878.jpg















 キキョウは丈夫な植物だけれど、
植え替えには結構デリケートなので早速地植えした。
 カサブランカは、大輪の真っ白な花を咲かせるユリの代表格。こんな貴重な球根を手放されるお気持ちはさぞ辛かろうとお察ししている。
 グラジオラスは初めて手がけることになる。明日、あさってにも地植えしてあげようと思っている。秋に咲くようなので、来年の秋の小庭に華やぎを添えてくれそうだ。

P.S.
グラジオラスは春植え球根だった。
いやはや、あぶなく凍りづけにしてしまうところでした(汗
[PR]

by peteandfluffy | 2005-10-24 20:51 | Garden  

<< ご無沙汰 うちのネコの近況 十勝野の旅〜鹿追・ウマ篇 >>