tulipと水仙の球根を植える

c0016987_1745267.jpg

c0016987_1752163.jpg今日やらなければ後はない。
老体にむち打って一気にチューリップと水仙を植え込んだ。

地植えにする前にコスモスは抜いた。
ピークは過ぎているし、病気にもかかっているので、思い切ってみた。
抜いた株はいいところだけ残して花瓶に生けてあげることにした。

そのあと、土を起こした。
ほんとは肥料をすきこんであげなくちゃならないのだけれど、そんな時間はないのでそのまま植えることにした。
土を起こしてから穴を掘る。

そんな合間に周囲を掃除したり、
クレマティスを剪定したり、
トレリスの類を引き揚げたりと、なんだか重労働になってしまった。
そして、植える球根は8種類....疲れました。

水仙も一種類植えた。
かわいらしい花を咲かせてくれるだろう。
これで来春は、少しは華やかになってくれるだろうと、ささやかな期待を込めて..

追伸:
なんと、あしたは今日より気温が高い19度の予想。
風や日差しでどう感じるかはわからないけれど、
それを早くいってくれれば、こんなにはっちゃきになって農作業しなくても良かったのに...

それにしても、
こんな調子ではチューリップや水仙が芽を出しちゃったらどうするんだ、と、
しょうもない心配をしている。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-10-27 17:14 | Garden  

<< RIDDICK Annimated vin diesel >>