ふわふわ携帯ストラップの危機


c0016987_16442553.jpg 帯ストラップをじゃらじゃらつけるのは嫌いだけれど、ないとやっぱり不便だし、ある程度掴み具合がしっかりしている方がいい。
 旅先でたまたま見つけたこんなストラップが良さそうだと思って付けたら、なかなか使い勝手が良くて気に入っている。


 けれども、ちょっと問題が起こった。
これを見ると、のんちゃんが、異常に興奮するのだ。

c0016987_16443937.jpg うっかりその辺に置いておくと、くわえて携帯ごと走り去る。本体は重いから当然引きずる格好になり、ごがごがと音をたてて階段を駆け下りようとしたことさえある。これでは携帯がいくつあっても足りない。
 携帯で話をしていると、うろうろうろうろまとわりつくわ、にゃんにゃんなくわ、しまいに私の肩めがけて跳び上がってきて、おちおち話もできやしない。
 
c0016987_16462188.jpg
 この話のために、携帯の写真を撮ろうとしたら言ってるしりからこういう状況。
 ストラップ、変えたくないから、しばらく気をつけて使わないと。

 生き物飼っていると、いろいろと思いもかけないことがあるものだ。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-11-01 16:59 | Cats  

<< きゅーとなダウンベスト のんちゃん大脱走 >>