ぬくぬくお昼寝ねこ


c0016987_1644352.jpg 日は、11月の気温としては過去最高だったそうだ。19度、だって。この前植えたチューリップやユリの球根、芽が出やしないかと真剣に心配になってきた。体感温度はそこまで高い感じはなかったけど、確かにすごしやすかった。やっぱ地球温暖化進行中ですか??
 夕方近くになって、みょーに静かだなと思ったら、西日の入る2階の部屋で、2匹仲良くお昼寝していた。
 私が行くとぎょっとした顔でちらりとこちらを見たが、すぐ目をそらす。何か都合の悪いときとかやましいことがあるときは絶対目線を合わせない。ふとんの上で寝るぅなって、随分叱ったので、一瞬『やばっ』と思ったのだろう。
『大丈夫、もう、何も言うつもりはありません』と言ってあげると、
安心したようにまた眠り始めた。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-11-02 16:52 | Cats  

<< シャコバサボテンのつぼみ きゅーとなダウンベスト >>