シャコバサボテンのつぼみ

c0016987_1885753.jpg

















年はさっぱりだったが、今年はたくさんの蕾をつけてくれた。
これだけつぼみがついても、とてもデリケートなので原因不明の落蕾が起こる。
そして咲くのはわずか一個とか二個だったのだ。
でも、今年のつぼみは勢いがある。生命力がみなぎっている。
鉢替えをし、せっせと液肥をやって、愛情たっぷりで育てたつもりだ。
全部、とはいかなくても、7割、6割、5割、
いや、3割でもいいから咲いておくれ
c0016987_18121439.jpg
ところで、どうしてうちにシャコバサボテンがあるのか、わからない。
鉢を買った記憶がない。母が買ったのだろうか??
誰かにもらったのだろうか?
その辺りの記憶は真っ白だ。
自分じゃ買わないと思うんだよね。そんなに好きな花でもないし。
買ったとしたらきっとオレンジ色系統を選んだと思うし。

わからない...
[PR]

by peteandfluffy | 2005-11-02 18:13 | Garden  

<< 雪が降る前に咲いてほしい−嵯峨菊 ぬくぬくお昼寝ねこ >>