人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごみの収集時間

ごみの日

maru_kazさんからトラバしました♪

いや、ほんとにゴミの収集時間、いつもより突然早くやってきて、
ゴミ袋手にぶら下げたまま呆然と立ちつくす、ということがままありました。

うちの近辺は月、木曜が燃えるゴミ。
月曜日はやたら早くて、9時前にはもっていっちゃう(ちっとも早くないだろう
木曜日はやったら遅くて、午後2時前後の収集。
極端ですね♪
月曜日の場合は何度かチャレンジしましたが、
前日の日曜日の夜、
「明日のゴミははやいぞ」と、緊張感を抱きながら寝ることに疲れ果て、
最近は月曜日はパスして燃えるゴミは木曜日だけにマイ設定しました。

だってね。
月曜  燃えるゴミ
水曜  燃えないゴミ
木曜  再び燃えるゴミ
金曜  資源ゴミ(ビン・缶ゴミとプラスティックゴミを別袋に分けて出す)

ということは火曜日以外のウィークデー毎日、
ゴミ出してることになりまつ。
水曜日もけっこう早い。9時ころ(早くないってばっ
金曜日はビン・缶ゴミが早め。
ブラごみは正午近く。
とってもこんなのにつきあってられません。

困ってるのは、ビン・缶ゴミがちょっと早いことかな。
ときどき出しそびれてしまって、
2週間分のビール缶はそっと出し、という感じですね。
一応近所の目もあるしぃ....

by peteandfluffy | 2005-11-04 22:02 | 雑記  

<< B52's 飯バーガー >>