宇宙戦艦やぁ〜まぁ〜とぉ〜

c0016987_12454798.jpg
さらばぁ〜 ちきゅうよぉ〜
                      たびだぁつ ふねはぁ〜 ♪

回転寿司と珈琲の後もやっぱり
いろいろあって、ついにここにやってきた。
10何年ぶりに入ったここは、
すばらしい機械がずらりと並び、
私には何が何だか、どうしていいのか、
玉の買い方さへわからなかった。
得体の知れないボタンがついてるし、
見上げれば台の上に、
何やらデジタル数字が表示されている。

「大工の源さん」とか、イカやらタコやらとか、仮面ライダーとかいろいろあるなかで、唯一親近感を持てた「宇宙戦艦ヤマト」の台に座ることにした。

代わること3つ目の台で軍資金も底をつき、
ついにお開きか、と思ったそのとき、わがヤマトの主砲が炸裂した。

果てしなく流れたあのときの主題歌が、頭を離れない。
今朝起きてコーヒーを入れながら、
この鼻歌を歌っている自分にはっとした。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-11-15 13:10 | 雑記  

<< 冷蔵庫の上で − 根室直送海の幸の回転寿司に行く >>