青太くん、キャベツ見つける

c0016987_21165745.jpg
今朝からあまり元気がなかった青太くんだが、さきほどキャベツをむさぼっているところを発見、安心した。

キャベツ葉はちぎって鉢の土の上にいくつかそっと置いた。
けれども、マリーゴールドの枝の間で、いつまでたってもじっとしている。
もはや食べる力もないほど体力を消耗してしまったのか、と心配していた。

ところがついさっき、青太くんの様子を確認すると、さっきまでいた枝葉の所にいない。
『あれれ。どこさ行ってしまっただよ』と目を皿のようにして探したが見あたらない。
ふとキャベツ葉の陰を見ると.............いたいた!!!

これでやっと安心できる。
キャベツのにおいを嗅ぎつけてくれたようだ。

たくさん食べて、早くりっぱなサナギになるんだよ。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-11-18 21:19 | 青太くん  

<< アクロバット青太くん 青太くん、逃げる >>