っぱりすごいぞ北海道の自然

c0016987_15464648.jpg
c0016987_1547936.jpg

昨夜「アニマル・プラネット」で、
北海道の冬の自然を捉えた番組をやっていた。
海外制作の番組で、知床、流氷、動物たち、アイヌの人たちなど、
私たちがよく知っている素材を採り上げているのだが、
映像がとても素晴らしかった。
空を飛ぶオオワシを空中から同じ目線で捉えた映像などは感激した。
嘴の先からつらら下げて飛ぶ姿なんて初めて見た!!

見ていると、まるでどこかよその国のように思えるほどだった。
視点も、編集の仕方も、
これまで見慣れた映像とは全く違う高度なレベルだった。

逆に言えば、こんな番組づくりに堪え得る
すばらしい素材が私たちの住む土地にある、ということで、
それをとても誇りに思った。

などと言ってはいるものの、
真冬に流氷見に行くのは、やっぱり相当な決心がいるなぁ..
リンパ液、ところどころ凍る感覚を味わいたい方にはオススメですが
[PR]

by peteandfluffy | 2005-11-19 16:02 | TV&Movie  

<< ストーブの前でぬくぬくする青太くん アクロバット青太くん >>