エロスパムTB


んまりひどいのでここ2〜3日トラバ全面禁止に設定しておいた。

今日ブログトップを見ると、トラバスパムの対策について記事があり、
今日付けでトラバ設定を全てのユーザー、exblogユーザー、全て禁止、の
三段階設定にできるようにしたとあった。
それで、とりあえずトラ禁を一時開放。
全てのユーザーオーケーにしてみると一気にいろいろ入ってきた(汗
禁止というのは、一時足止めしておくような状態になっていたらしい。
まるでダムの放水みたいだった。

exblogでもURL拒否で最前線防衛してくれているらしい。
私も気がついていたのだけれど、敵はURLを頻繁に変えている。
だからきりがない。
そこでexblogはキーワードで限定する方法でさらに対処した。
ところがそれに感づいたのか、
今度は露骨な惹句を避けているようだ。
ただのアホではないようだ。

闘いは長引きそう...苦笑
誰か逆スパムとかやってくれる有志の方、いないのかなぁ
[PR]

by peteandfluffy | 2005-11-26 19:31 | 雑記  

<< おじゃまネコ 日だまりでうとうとするノンちゃん >>