ヘルシーチキン料理....何とも言えない良い香りです

ル・クルーゼのお鍋で・・・(そしてボジョレーヌーボー)
c0016987_1926401.jpg

rucolaperlaさんオススメのチキン料理を今試しているところ。
ル・クルーゼの煮込みパンはないので、
フォンデュ用に買った深さのあるなべを使うことにしました。
材質は同じなので、いいかな?と...
フォンデュ用とあって蓋がありません。
で、他の鍋のちょっと重めの蓋を利用することにしました。
かっこ悪いけど、まぁなんとかなるでしょう。

いい香りが部屋中に漂っています。
鶏肉、特にローリエとニンニクの香りが強いです。
ああっ...早くできないかなぁ....
これはつまみ食いできないので、ちょっと辛いです....

必要以上に油や塩分を使わないので、とってもヘルシーだと思います。
野菜から水分が程よく出て、蒸し焼きのようになっています。
火加減さえ気をつければ、焦げる心配はさほどないようです。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-12-03 15:08 | Foods  

<< 視線の先には何もないのだけれど ちょっとぼーっとしているノンちゃん >>