向こうからやってきたコーヒータイムとワイン

今日はちょいと仕事の打ち合わせがあって街にでた。
それが終わって直帰も何だな、と思い、てきとーにぶらぶらしていた。
(この、直帰も何だな、という感覚が私の最大の弱点でもありますが.......^^;)

狸小路アルシュビル地下のアインズをちら見して、さてそろそろ、
コーヒーでも飲んで帰ろうかのう、と地下街に出たその瞬間。

向こうから何だか見たことがある風体のお方が、
きょろきょろあちこち見回しながらあるいてくる。
ううむ............あれは........

あれは、2005当ブログ最多出場大賞キャラにノミネート中の、
あの温泉叔父叔母の叔母じゃないかっ

フリーズした。

全然私には気付かなかったので、こっちから声を掛けた。
叔母も固まった。
これもまた血のつながりがなせるわざなのだろうか。

叔母は『これからワインショップに行って贈り物のワインを注文して、
あとすぐヤマに戻るのよ〜、どぅお、コーヒーでも?』

日頃の行いが良いから、こーいう展開になるのだろう。
叔母の買い物につきあって、『あなたにもボジョレーヌーボー、
一本買っておいたわよ』という叔母。
かわいそうに。叔母にとっては交通事故に遭ったようなものだったろう。
その後はコーヒーだ。

お互いあと5秒、ずれていたら..
私がアインズの出口で何か掘り出し物にちょっと引っかかっていたら、
こんな風には出合わなかったろうに。

おそろしかことですとよ..........
[PR]

by peteandfluffy | 2005-12-05 21:14 | 雑記  

<< 犯猫はだれ?? とぼけるノンちゃん Uriah Heepとノンちゃん >>