お気に入りの帯

うれしいプレゼント
nadesikoさんからのトラバ。

c0016987_21324097.jpg

着物の生地を見るのが割と好きで、
一時は伝統柄の種類や着物に関する本を買っては眺めたりしていた。

c0016987_141566.jpg 数少ない手持ちの中で、
一番のお気に入りがこの帯。
橘をモチーフにした、遊び心のある、
それでいて品もある、
そんな柄だと一人勝手に満足している。
これに合わせて万筋の、
ちょっとピンクがかったオレンジ色の着物も買った。
ウサギ柄をあしらった、
大きな市松模様の長襦袢も仕立てた。
市松はモスグリーンと白の組み合わせ。
数年前だったと思う。
残念なのはなかなか着る機会がないことだ。
着なくちゃね。
せっかく思い切って買ったのに。
洋服百着より価値のあるものだと思っている。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-12-12 21:31 | 衣装  

<< 今日のお昼はラーメンにすることにした 人生相談  悪い奴らに悩まされ... >>