人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素っ裸でウェブ上を歩き回ってた???

素っ裸でウェブ上を歩き回ってた???_c0016987_1656598.jpg
写真は積もった雪に尻込みするノンちゃん。

 .mac(ドット・マック)という、マックのウェヴサービスみたいなシステムがある。お金を払って入会すると、自分のメールやホームページを持てたり、ソフトを特別価格で買えたりとか、ほかいろいろ、なくてもいいようなサービスを受けられる。
 それに入ったのは、セキュリティ・サービスがあったからだ。セキュリティ・ソフトを買ってもいいのだけれど、いろいろなサービスプラスセキュリティなら、そっちの方がお得かな、と、
その時は思ったのさっ。

 ある時、ついこの前だけど、そのセキュリティの最新バージョンがダウンロードできなくなった。
 で、マックのサポートに電話した。するとっ!! なんとそのサービスは終了しています、というのだよ....いったい、いつからなのだ??ということは、私は少しの間とは言え、この魑魅魍魎がうようよ這い回っているウェヴの世界を、素っ裸で歩き回っていたも同然、ということになる。(例えが下品で済みません^^;)。大丈夫なんだろか。私のコンピュータ。マックそのものにもセキュリティシステムが入っているから、大丈夫ですよ、とその担当者は言ったけど、だったらセキュリティ・サービス目当てにドット・マックに入った私の面目は丸つぶれだ。(誰も責めはしないとは思うけど)。
 今さら何を言っても遅いので、今日、ビックカメラでノートンのウイルス対策ソフトを買ってきた。何だかすごく無駄なお金を費やしたような気がする。最初っから、こうしておけば良かった....。ノートンがつぶれない限りサービス停止しました。なんてことはないし。ぶつぶつ....

by peteandfluffy | 2005-12-26 17:16 | Apple  

<< 引っ越しのあいさつ ああ、勘違い >>