にらまん、水餃子とめーぷる倶楽部のスイーツ

今日、三越に行ってきた。
ちょいと買い物があったのだが、
そうなるとやはりデパ地下に寄らずにはいられない。
c0016987_20155726.jpg


画像も思わずでかくなるこの美味しそうなスイーツは、
岩見沢に本店があるお菓子屋さんだという。
その名も「めーぷる倶楽部」。
ラズベリーケーキ(だったと思う)の上に乗っかっている白い輪は、
ホワイトチョコだった。ぱくぱくと食べる。
赤い部分をぺろりと食べる。
チョコレートケーキとコーヒーだろうか、のケーキが交互になっていて、
その部分にもざくっとスプーンを入れる。

・・・・・・・・・・

その後は記憶にない。
すいません。全然、レポートになってない。
美味しかったのと、おなかすいたのとで、無我夢中になってしまった。
とても食べやすいケーキだった。
おしゃれなのに気取っていない、そんな感じだ。
甘さも値段も控えめだった。

ケーキ2個も食べたら、だいたいもういいだろう、というのはふつーのひと。
ニラまんは別腹である。



                                                                                                                                  
c0016987_054181.jpg

これも2個いただいた。
中にはもちろんニラと、ぷりっぷりのエビが入っているのさっ!!
同じ店で水餃子も買ってきた。
c0016987_0544322.jpg

塩スープがついていた。
『水餃子ですからね』と、社長に何度も念を押された。
焼いてもおいしそうだなぁ。
これは明日にしよう。
といいながら、夜食になるんだろうけどなっ
[PR]

by peteandfluffy | 2005-12-29 20:29 | Foods  

<< 本年のブログライフを振り返る ... アイスキャンドルをつくってみる >>