シルバーディを愛用する母

“IT HAPPENED ONE NIGHT”

rucolaperlaさんからのトラバ。

私の母は映画好き。往年のハリウッドの大スターたちの話はもちろんだけど、
最近の映画もよく知っている。封切り作品を片っ端から見ているようだ。
なんせ母の話はいつもやたらくどく長いので、
こちらから話題を振ることは避けているが、どうも私より詳しそうだ。
母の強みはやはりシルバーディ。
千円ポッキリでいろいろ見ることができるのだから、
年金暮らしの身にはありがたいことだろう。



c0016987_23104535.gif
ある日のことだった。
母の機嫌がどうもよろしくない。
『どうしたの?』
『映画に行ってきたんだよ』
『あら、良かったじゃない』
『何も良くないよ』
『つまらなかったのかい』
『いや』
『じゃ、どうしたのさ』
『シルバーディだったんだ』
『良かったっしょ。千円で見れたんでしょ?』
『窓口で、身分証明書見せてくださいって言われなかった』
『....................』

この母、なんとかならないものでしょうか
[PR]

by peteandfluffy | 2006-01-27 23:16 | 母もの  

<< 友達のバッグ。いいなぁ...こ... ペルラちゃん >>