Kahlúa Leche & Irish Bailey Cream

c0016987_1542311.jpg
おいしいです。
Kahlúa Leche(カルア・ラチェ)は、
Kahlúa というお酒を1:3くらいにミルクで割ったもの。
強い甘みのあるお酒なので、
アルコール分がなければ子供の飲み物みたいです。
でも、こういうお酒こそ要注意ですよ、ったく。
油断して何度ぶざまな目にあったことか。←ひとりごと
(瓶の画像はホームページから拝借。「メキシコの高原で採れる良質なアラビカコーヒー豆をベースとしたまろやかなコクと甘い刺激のコーヒーリキュール」だそうです。日本ではサントリーから発売されているようです)





c0016987_171213.jpg右の写真はIrish Bailey Cream(アイリッシュ・ベイリー・クリーム)
ロックです。
これは生クリームを使うので、たくさん飲むとちょっとおなかにもたれますが、とても飲みやすくていい味です。

メニューにないものをささっと作ってくれた「500 BAR」さん、ありがとうございました。さすがプロ、名前を言っただけで「ああ、できますよ」といって持ってきてくれました。
明朗会計、食べ物も美味しくて、
また行きますよっ!!
[PR]

by peteandfluffy | 2006-02-19 14:47 | 酒もの  

<< ☆夢バトン☆とアロサウルス ささっと描いてくれたスケッチ >>