スープカレー <しぶしぶ続けているいるカレーまつり 3日目>

c0016987_1984667.jpg

「しぶしぶやっているカレー祭り」、早くも3日目に入りました。
当まつり実行委員会評議委員長からさりげなく要望があったので、
スープカレーをつくってみることにしました。

札幌が発祥地だと言われているにもかかわらず、
わたくし、このメニューは見たことも食べたこともありません。
とりあえず、スープカレー用のルーと野菜類を買ってきました。





出来上がりはちょっと予想とは違いましたが、
でもなかなかおいしいです。アスパラやブロッコリーを先に茹でて、
最後に加えるのですが、この緑野菜がカレーのくどい後味を和らげてくれます。
茹で玉子もいけました。

気に入りました。
いつかまたやるときは、
ご飯でなくナンで食べてみたいです。

c0016987_17323845.jpg



ところでこれは昨日、
二日目のカレーものです。
当まつり評議委員長のチェックは厳しいので、
証拠画像としてアップしました。





【おまけ】
恐怖のまぶた
c0016987_18141180.jpg

[PR]

by peteandfluffy | 2006-02-27 17:36 | Foods  

<< キーマカレーオムライス&小エビ... カレー祭り、しぶしぶ始める >>