カバンの中身バトン

「ココロで思うこと」のnorikoさんから
「カバンの中身バトン」がやってきました。
早速いってみます。

c0016987_14384412.gif■財布はどんなのを使っていますか?

布生地をビニールで覆った、というのでしょうか。そんなデザインのものです。右絵のような感じです。微妙に違うけど、まあこんな感じです。 
数年前サマタバでひと目ぼれして買ったものです。もうぼろぼろですが、
気に入っているのであまり買い替える気になりません。



                                                                                                                       
■携帯はどんなのを使っていますか?

auです。2年ほど前のモデルです。
カメラの性能が良い物を、という視点で選びましたが、
今は電話の機能さえあればいいと思い始めています。
といいつつW41Tが気になってしょうがないわたしです

■使っている携帯ストラップは?

ちょっと前まで、おみやげ屋さんで見つけた
ふわふわ毛の動物ものをつけてましたが、
いつしかどこかに消え去りました。
今はクロムハーツ風のデザインのストラップだけ。

■手帳持ってますか?

持ってません。持ち歩くと重いから。
予定は家のスケジュール表に書き込んで、
出かけるときはその時その時で
紙の切れ端にメモして持って行きます。

■バッグはどんなのを使っていますか?

norikoさんと同じで、天気や服装、外出の目的によって変えます。
軽くて使いやすいもの。海外ブランド系は好きなデザインもありますが
たいてい重くてパスです。値段もばからしいほど高いし。

■バッグの主な中身は?

財布
鍵束 
携帯電話
ペン
ポーチ(ハンカチ、ティッシュ、ウェットティッシュ、ソーイングキット、サビオ、消毒剤、抗生物質軟膏、爪切り、髪ゴム、耳かき、綿棒、胃腸薬、口臭消すヤツ、リップクリーム、ミニ鏡、バッグフック、デンタルフロス、砂糖ほか)
化粧品(口紅、マスカラ、チーク、ファンデのレフィル、アイブロウペンシル)
ハンドクリーム
USBメモリー512MB
定期入れ(ウィズユーカード、名刺、テレカ、年齢早見表、JR時刻表、カレンダー、メモ)
ポイントカードの束

■持ち歩いてないとダメ!というものを三つあげてみましょう。

財布かな。
どうしても3つ挙げるならあと携帯と耳かき

改めて自分のバッグの中味を検証するいい機会になりましたヨ!
これは随分重いわけです。軽量化しないと...

これを5人の方に、ということですが

「おまけ猫」のrucolaperlaさん
「ねこてんし」のウニさん...じゃなくてneko_tenshiさん
「猫のカルテット」のcaltetさん
「犬と猫がいるくらし」のchobin-mamaさん
「tamaの日常」のtamaさん
「★猫屋敷★」のまてちゃ・いっぷくご夫婦にお願いします。
あらら、6人になっちゃった。
気がのったらやってみてください。そりでは
[PR]

by peteandfluffy | 2006-03-06 13:23 | 雑記  

<< 緊急SOSです sweeeeeeet choc... >>