猫の香水瓶、ろいず珈琲館、さくらアイス

スワロフスキー☆レプリカ ネコ

Chie-Qさんからのトラバです。

c0016987_2044233.jpg
ベネチアのお土産にいただいた、猫の香水瓶。
高さ10センチくらいで、
髭を生やした王様のようです。
薄いガラスでできていて、
柔らかい紙やタオルに何重にもくるんで持ってきたのよ、と笑いながら話していました。
もちろん 私の猫好きを知っていてのお土産です。

いつもうちのやんちゃ猫たちを見ているので、
そんな華奢な造りのものとはイメージがつながらなくて、ちょっと苦笑いしてしまいました。

猫を擬人化したグッズはいろいろ見かけますが、
よく見るととても面白い表情です。
何と立派な髭でしょう。
昔のヨーロッパの童話に出てきそうなキャラです。

大切に、戸棚に飾ってあります。







c0016987_20462644.jpg

藻岩山ロープウェイ麓にある
「ろいず珈琲館」に行ってきました。
昔、小熊某氏の邸宅だった建物を改装した喫茶店です。
【旧小熊邸】田上義也設計。昭和2年に建てられた建物を移築、
1998(平成10)年、喫茶店となった。

そうです。

水出しコーヒーと、さくらアイスクリームをいただきました。
c0016987_20483085.jpg


c0016987_12165599.jpg

♣♧♣♧♣♧♣♧♣♧♣♧♣♧

追伸:

うわさの「さくらミント」はみがきです。
期間限定版みたいな感じで販売されていました。
姉妹歯磨きにベルガモットミントもありました。
どちらもミント味は控えめで、やさしい風味です。

[PR]

by peteandfluffy | 2006-05-14 20:39 | Cats  

<< tulip, viola, p... サクランボの花開く >>