旅行ケース

いつも温泉にご一緒させていただいているおじおば夫婦が
どうやらヨーロッパに旅行にいくことにしたらしい。
退職して優雅な熟年生活を送っているお二人。
いいなぁ。どうぞ、楽しんでいらして下さい。

ところがご夫婦は、退職後引っ越しをして、その際
旅行ケースのかぎをどこかにしまい忘れたらしい。
これは大事なものだから、とわざわざ別の所にしまって、
それが逆に災いしたということだ。
今日、私が使っている旅行ケースのサイズを聞かれた。

私はどこへ行くにもピギーバッグ。
大きなハードケースは移動のときうっとうしくて嫌い。
ピギーバッグひとつで1ヶ月旅したこともある。
洗濯物やお土産など、もし万が一
紛失してもあきらめがつくようなもの、
税関に見られても恥ずかしくないものは全部まとめて
船便でどっかの郵便局から送った。
梱包用のダンボールは買い物したお店から分けてもらって調達。
帰国して1ヶ月くらいして、無事荷物は届いた。

でもおじちゃんはそうはいかないかも知れない。
ピギーバッグじゃ、やっぱり、
増える荷物はいれられない。
男だから、そんなに衣類にはスペースとられないだろうけど……

旅行にいきたいなぁ
去年の4月当たったハワイ旅行。
通知が来たときは新手の詐欺かと思っちゃった。
そして9月はアメリカ旅行。
このときはユタ州のソルトレイクシティ(2002冬季オリンピックが開かれた街)から
コロラド南部へ向かう旅をした。

ネコたちには、お土産にちゃんとキャットフード手にいれて。
あんまりありがたがられてなかったみたいだったけど。
留守中の面倒は母にみてもらった。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-01-23 21:13 | 雑記  

<< 雪の中のねこ 積もった雪に呆然としているのか... >>