大脱走

今日の夕方、ノンちゃんが大脱走した。

蒸し暑かった今日、
2階のひと部屋で、窓を開けはなって押し入れの整理をしていた。
窓辺にはノンちゃん。
涼しい風が入ってくるので心地いいのだろう。
外の様子を眺めていた.........
と思ったそのとき、
窓の柵を越えてお隣の屋根に跳び移ってしまった。

「ひゃぁぁ!!」と思ったけど時既に遅し。
自分で勝手に跳び移ったクセに、
こっちを見てにゃぁにゃあと心細げにないている。

ここは家同士がかなり接近して建っているので、屋根の張り出した部分に跳び移るくらいネコにとっては朝飯前。でもまさか窓の柵を越えてまでやるとはさすがネコ。
などと感心している場合ではなく、
呼び寄せても返事はするけどいっこうにこっちには来てくれない。



                                                                                                                        隣のさらに向こう隣の屋根に飛び移った。
たまりかねて私も外に出た。(もちろん玄関からです)

向こう隣の家の前では、甲子園目指して毎日バットの素振り練習を欠かさないお兄ちゃんが、今日も入魂の素振り百本の真っ最中。
恥を忍んで語りかけた。
『もしもし、練習中のところ大変恐縮ですが、実はうちのばかねこがお宅の屋根に跳び移ってしまいまして...(=^◇^=;)』
素振りに夢中だったお兄ちゃんはそんなことにはもちろんまったく気付いておらず、『はぁ??』と言って上を見上げ、ノンちゃんを発見して『あははは...』と笑った。

『ちょうどボクの部屋の前なんで、行って見てきてあげましょう』といい、お兄ちゃんが家にはいろうとしたとき、ノンちゃんはさらにもひとつ向こう隣の屋根に跳び移った。

あっちをうろうろ、こっちをうろうろ、私たちはハラハラどぎどきしながら見守っていたが、やっと自分の家の方向に向かい、自力で跳び出た窓からまた家に入ってくれたので良かったけど、いやー、一時はどうなることかと思いました。

お騒がせしました....
[PR]

by peteandfluffy | 2006-07-30 20:53 | Cats  

<< バンジージャンプ ケージ >>