真冬の雨

今日は雨が降っている。
ここ2、3年、真冬に雨が降るようになった。
やっぱり地球温暖化かっ?

最近ろくに音楽を聴いていない。
日常に押し潰されてあんまり聴く気になれないのと、
以前より音楽がすんなり入ってこなくなっちゃったな。
年齢的なものなのか、
個人的な問題なのかわかんないけど。
でも、おじちゃんは70に手が届こうというのに
ジャズでスイングしているから、
あながち年齢だけの問題でもないんだろうな。

今日は、久しぶりにCDをかけながら書いている。
さっきまでYosui Tributeというのを聴いていて、
これは井上陽水の名曲の数々を今のアーティストたちがリメイクしたというやつ。
布袋の「東へ西へ」、やっぱり布袋はすごい男だと思う。
好きとか嫌いとか超えてる。

今はなぜかチャカ・カーン。
聴きたいとか、そういうのでもなくて、
たまたまそこにあったから。
次はドゥービーでも聴こうかな。

と思ってっ結局回したのはワッチャスィー・イズ・ワッチャ・ゲットだし。
何か新しいのはないのかね。
[PR]

by peteandfluffy | 2005-01-29 17:42 | 季節  

<< 頑張れワイヤープランツ 今日のお昼はスパゲティ >>