正体不明の足跡

おとついの夜中のこと

何やらがさっ、ごそっ、と音がするのに気付いて目が覚めました。

隣の部屋かな???
猫が閉じ込められているのかも、と思い、
そおっと隣部屋のドアをあけてみましたが
生物反応なし。

気のせいか、とまたベッドに戻りましたが、
がさっごそっ音はさらに続いて、
どうも屋根か天井裏に、何かがいるようです。

ネズミのたぐい??
いや、それにしてはちょっと音が大きすぎます。
"な、なんだろ....."
そのうち、ガラス窓をコンコン、と叩く音が......



実はこんなシチュエーションそっくりの
ホラー映画を見たばかりだったので気おくれしてしまい、
そのまま寝たふりして朝を迎えました。

翌朝、家の周囲で発見された獣の足跡がありました。
"なんだろ、これ?"
"いや、私に聞かないでください、分かりませんってば"

鹿ではありません。
蹄型ではなく、Pawです。
"コヨーテ、かなあ?.... うーん、プーマかもしれないな"

いや、だから気軽に"コヨーテ、かなあ?"とか、
"うーん、プーマかもしれないな"
とか言わないで下さい!!
コヨーテ、プーマって、危なすぎます!!
襲ってきたらどうするんでつかっ!! (まじめに汗

"くれぐれも猫は外に出さない方がいいよ?
まあ、おやつがわりにされるのがおちだからね"

って、ご忠告ありがとおっ!!!

まずは気を取り直し、かすかな希望を込めて私が
"ラクーンですかね?"と尋ねてみると、
ラクーンにしては大きすぎるそうです。
犬でもなく、ましてネコでもなく....

翌日訪ねてきた人にその話をすると、
"クマ、かなっ"って、
だから、お願いだから"クマ、かなっ" とか、
気軽に言わないで下さい!!!!

くま、屋根に登るとですか....
(ええ、上ります)

"窓、コンコンってしたのは?"
と尋ねると、それはラクーンがよくやるんだそうです。
好奇心旺盛で、人家の近くに頻繁に現れてごみを漁ったり、
憎めない顔立ちですが、かなりのやんちゃ坊主です。

って、
このあたりっていったい何なんですかっ!!!!


.........................

ていうか、がさごそ音がしてるのに、
何かが窓をコンコンって叩いてるのに、

涎喰って爆睡していたあなたたちっ!!!!

野生を忘れ過ぎてはいませんか????? (^^;)
[PR]

by peteandfluffy | 2006-12-02 13:14 | アメリカ  

<< ラクーンです 突然ですが....... >>