とってもきゅうとなぷれぜんと

「おまけ猫たちとの日常」のrucolaperlaさんより、
突然こんなにきゅうとなぷれせんとが届きました
c0016987_2056862.jpg
手編み編みの純白ミニポーチには、
チロルチョコきなこもちがいっぱい詰まっていました♪

綺麗な編み目の隙間から、うす紫色の裏地がのぞいています。
c0016987_20584558.jpg




てづくりの鍋つかみとコースター。
c0016987_2102733.jpg
c0016987_2103853.jpg


使うのがもったいないので、
しばらく飾っておくことにしました。

メッセージカードは愛娘ノワちゃん、
イスの背もたれにアゴを乗せたまどろみ姿の写真です。

ほんとうにどうもありがとうございました。

てづくりの贈り物って、何だかとっても嬉しいものですね(^^)

【追記】
ちえさんのご要望にこたえまして、ポーチの裏側をズームイン!!
rucolaperlaさん、ちょっと失礼させてくださいね(^^)
裏地の全体はこんな感じです。
c0016987_18231081.jpg

縁はこんなふうにピンキングはさみでほつれ止めをかけ、
手縫いでひと針ひと針、表の編み地部分と縫い合わせてあります。
見えないところの糸の色も気配りをしています。
薄紫に緋色の糸、とは素敵ですね。
c0016987_18233835.jpg

開口部の周囲も丁寧にまつり縫いをしてあります。
c0016987_1826224.jpg

[PR]

by peteandfluffy | 2007-02-20 21:14 | 雑記  

<< お気に入りの居酒屋 納豆づくりをマジで考える >>