クリスマス・ローズ咲く

今日はおだやかな春らしい日。
今年やっと蕾をもったクリスマス・ローズが、大きく開花しました。
c0016987_15443645.jpg

真正面からも一枚
c0016987_1545212.jpg


ちょっとはす向きに撮った方がいい感じですね。
アップにすると存在感が出ますが、
咲き方はひっそりと、下向き加減で大人しい感じです。
一昨年株を入手して、去年は咲きませんでした。
だめかなぁ、と思っていたら、この春やっと蕾を持ってくれました。
ほんとうは1月〜3月くらいに咲く花らしいですが、
北海道は寒いので今頃、やっと、です。

花のうしろに黒い小さい蕾が控えています。
これもまもなく咲くことでしょう。

ちなみに花に見えるのは実はがく弁で、花期は長いようです。
[PR]

by peteandfluffy | 2007-04-21 15:48 | Garden  

<< 結婚祝いは焼き肉パーティー ... アイアントルソー、里子に出す >>