不審な宅配物

あるけだるい夏の日の昼。  (←今日なんですけどね
突然こんな包みが届いた。
c0016987_13131142.jpg

発泡スチロールの入れ物に厳重に梱包され、
さらにその上をプチプチで覆い、バンドまでかけてある。
ひんやりもしている。
なにやら危険な気配がする...........




プチプチを慎重に取り除いた下から、こんな包装紙が現れた。
「田舎の味」 「ふるさとの味」 「無添加」
c0016987_131985.jpg

うむ。
茶菓を装って危険物を送りつける、新手のテロだろうか。

おそるおそる発泡スチロールの蓋を開けてみると
アイスカップ状の物体が複数現れた。
やはり茶菓を装った、これは新型手榴弾かっ???
c0016987_13212980.jpg


と、いつまでもしょうもないこと言ってないで、
さっそくいただきました。
c0016987_13352565.jpg


これは「★ 猫屋敷日記 ★」のまてちゃ・いっぷくさんがわざわざ送ってくださった、ご近所にあるという弓削多醤油の醤油アイス、甘酒アイス。
「醤油アイスってどんな味だかさっぱり想像がつかないわ」と入れたコメントに「おっしゃ、では送ります」と、さすがきっぷの良さは江戸っ子。まさか送ってまでくださるとは思いもよらなかったので (ほんとですってば! ^^;)うれしいやら、びっくりするやら。
本当にありがとうございます。

さてお味は.....おいしいですよ!
ほんのり甘い味を味わって呑み込む直前、
ほんわりと醤油と言えば醤油の風味が。
黒いぷちぷちした物体はもしかしてもろみかな?
塩分の味はまったくありません。
この味を開発した人は味覚のセンスがあるな、と思いました。
ちょっと間違えば大変なことになりそうな、絶妙なバランスで押さえてあります。
甘酒アイスの方は、そのまま甘酒の風味でこちらももちろんグッド。

こちらでは昨日、今日と夏日が続いていて、
まったくグッドタイミングな季節の贈り物でした。
[PR]

by peteandfluffy | 2007-06-13 13:12 | Foods  

<< ノンちゃんに会える......... MANAの、くつ >>