人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム・デコールパーティー  home decor party

女性だけが集まって、「ホーム・デコールパーティー」が開かれました。
ホーム・デコールパーティー  home decor party_c0016987_4423426.jpg

インテリア雑貨の販売会みたいなもので、
飲み物やスナックをつまみながら、
カタログや実物を見ながらすてきなものを見つけておしゃべりしあったり、
これは○○だけど、こんな風につかうこともできるのよ、などと話したり、
自分の家のここにこれを置いたらきっともっと素敵になるわね、
などと夢をふくらませるのです。
インテリアのよりよいアイデアを情報交換する場でもあるようです。
日常使いのものはもちろんだけど、
何よりクリスマスやハロウィングッズが多彩だし、
パーティーグッズのバリエーションも充実しています。



テーブルの上にはハロウィンやパーティー用の小物が並べられました。
手前にある、シンデレラ姫のカボチャの馬車みたいなものは、
中にキャンドル・ホルダーがあり、
内側からライトアップされて雰囲気を出す、というわけ。
七面鳥のデザインのものは感謝祭(thanks giving)用の小物です。
ホーム・デコールパーティー  home decor party_c0016987_2292541.jpg

この七面鳥型の物体はポットです。上半分が蓋になっており、
中に料理を入れることができます。
ホーム・デコールパーティー  home decor party_c0016987_2482250.jpg


キャンドルホルダー付きのハロウィン用の飾り物は、
そのままでもかわいいのですが、
キャンドルを灯すとぐっと雰囲気が出ます。
ホーム・デコールパーティー  home decor party_c0016987_2295274.jpg

ホーム・デコールパーティー  home decor party_c0016987_2364175.jpg

大きな鏡は壁掛けにもできますが、
こうしてスタンドに置いてフロア置きにするのが今人気の飾り方なんだそうです。
手前のグラスが入ったトレイも素敵だなぁ、と思いました。
向こう側のポプリポットも素敵です。
ポットの中にキャンドルホルダーが入っているので、
灯りをともせば、きっともっと素敵になるでしょう。
ホーム・デコールパーティー  home decor party_c0016987_230112.jpg

これはカップケーキホルダーです。
ホーム・デコールパーティー  home decor party_c0016987_2544116.jpg

カップケーキの代わりにキャンディを詰めた小さな袋や、
キャンドルホルダーみたいに使ってもいいのよ、ということで、
アイデア次第で素敵な使い方ができそうです。
トップのオーナメントは取り替えることができます。
写真はカボチャのハロウィン仕様ですが、クリスマス用の星型、
誕生日などのお祝いにはギフトボックス型、などといったように、
入れ替え用のトップがついています。

これはポプリやキャンドルを入れて飾るケース。
高さが35センチくらいはあるでしょうか、結構大きなものです。
これもアイデア次第で個性的な使い方ができそうです。
ホーム・デコールパーティー  home decor party_c0016987_2594541.jpg

そしてアロマ・キャンドル。
キャンドルの香りはほんとうにバリエーション豊かです。
ホーム・デコールパーティー  home decor party_c0016987_33771.jpg

スパイシーシナモン、焼きリンゴなど、食べ物の凝った香りに人気があります。
こちらの女性は、アロマキャンドルにはこだわりが強いです。
季節の雰囲気や気分、好みに合わせて灯すのでしょう、
さまざまなアロマキャンドルを部屋のあちこちに置いている方もいます。
私もキャンドルは好きですね〜

ほかにもまだまだ、素敵なデザインのものがたくさんありました。
日本にはなかなかない、
エキゾティックなデザインや色遣いのものが多いです。
以前紹介したクリスマス・オーナメントもそうですが、
こういうものは奥の深さが違うな、と思いました。

さて!
このなかで私が実際にゲットしたものがあります。
どれだと思いますか?ъ(*^ー^)

by peteandfluffy | 2007-08-08 02:53 | アメリカ  

<< 鳥の群れ huckleberry - ハ... >>