カテゴリ:雑記( 104 )

 

エイリアン

なんだか またネタ切れになってしまった。
今日は「アメリカン・アイドル」をびっしり見ていて、
つい
こんな時間になってしまった。
ううむ.....
お詫びに

alien
[PR]

by peteandfluffy | 2006-03-23 00:39 | 雑記  

たとえるとバトン

「+KOJY's Diary+」のkojy-rさんからバトンがまわってきました。
題して「たとえるとバトン」。

【1】自分を色にたとえると??

好きな色はオレンジ系なのですが、どうなんだろおか...
うーん。やっぱりオレンジ色! 
c0016987_1657437.jpg
【2】自分を動物に例えると??

そりゃもう、きまぐれマイペースなネコ。

【3】自分を好きなキャラに例えると??

自分がそうかどうかはわかりませんが好きなキャラは
「ドラクエⅥ」のビアンカ。
「メタルギアソリッド」のメリル。
「ロズウェル」のマリア。
「魔法使いサリー」のよしこちゃん。←知ってる?

【4】自分を食べ物に例えると??

コーヒー。中華。お好み焼き。焼き肉。オイルフォンデュ。
タルタルステーキ.....あれ。好きな食べ物?

【5】次にまわす人5人を色で例えると??

えー、そうですね、バトンがぐるぐる回っているようなので
今お引越真っ最中なはずの「tamaの日常」のtamaさん! 色はビビッドな橙色。
なんか、使っているスキンの色が影響しますね
落ち着いてここに偶然気付いたら、お願いしま〜す

さてと今日は....
[PR]

by peteandfluffy | 2006-03-15 16:19 | 雑記  

カミカゼ ?

ずっと前のお話です。

c0016987_03019.jpgそのころバイクに乗ってあちこちツーリングに行っていたわたし。
その休日も、仲間と二人で富良野のラベンダーなぞを見にいきました。
富良野の街中でご飯を食べて、会計をしようとしたらなんとっ
財布には千円ぽっきり程度しか入っていませんでした。

はらったら 財布の中身は 200円 (←一句)

お金をおろすのを忘れてました。
日曜日。田舎ですから、銀行も郵便局も全部おやすみ。
そして.....こういうときに限って....

ガソリン入れ忘れてる...
(~~;)

メーターは三分の一以下をさしていました。
いくら燃費のいいバイクでも、これでは帰りの途中でガス欠必至です。

More
[PR]

by peteandfluffy | 2006-03-08 19:16 | 雑記  

カバンの中身バトン

「ココロで思うこと」のnorikoさんから
「カバンの中身バトン」がやってきました。
早速いってみます。

c0016987_14384412.gif■財布はどんなのを使っていますか?

布生地をビニールで覆った、というのでしょうか。そんなデザインのものです。右絵のような感じです。微妙に違うけど、まあこんな感じです。 
数年前サマタバでひと目ぼれして買ったものです。もうぼろぼろですが、
気に入っているのであまり買い替える気になりません。

More
[PR]

by peteandfluffy | 2006-03-06 13:23 | 雑記  

☆夢バトン☆とアロサウルス


「タマの日常」のtama_23さんから、「☆夢バトン☆」が回ってきましたよ。
早速いってみます。

1.小さい頃何になりたかった? 

お医者さん。パイロット。ジャングル大帝のライア。お嫁さん。

2.その夢は叶ったか? 

ご存じのとおりです。

3.現在の夢は? 

残りの人生を左うちわでのんびり暮らすこと。

4.宝くじで3億円当たったら?

もし当てさせていただいたら、と神様に誓ったので、
1割を恵まれない子供たちのために寄付します。
(そういう姑息なかけひきを持ちかけるからますます当たらないのかも)
残りは、そりゃもう、あなた....

5.あなたにとって夢のような世界とは?

金城武やらアンディ・ガルシアやらがこぞって私に求愛してくれるので、
誰にしようか困ってしまう。←あほ

6.昨晩見た夢は?

なんと、とっても恥ずかしくて言えない夢でした。
なんであんな夢みたんだろ???

ではこのバトンを、次の方たちにお願いいたします。
えっ、何と5人もですか....

「猫屋敷」のまてちゃさん。
「おまけ猫」のrucolaperlaさん。
「三十代独身男の不安定ブログ」のcrystalgemさん。
「ゆるゆる釣り日記」の....といきたいところですが、
crystalgemさんのグループとだぶるのでやめて
「なでしこガーデン」のnadesikoさん。
「のんびり〜日記」のayuayucchon-happyさん。


スルーしても結構です。よろしくお願いします。

ところで......More
[PR]

by peteandfluffy | 2006-02-21 22:08 | 雑記  

ささっと描いてくれたスケッチ

c0016987_2075056.gif


最近このブログの質が落ちかけているので、少し上げます。
さっぽろ雪まつりの国際雪像コンクールに、
姉妹都市の米・ポートランドチームとして出場したLeonさんが、
ささっとスケッチを描いてくれました。
ポートランドのシンボルにもなっているMt.Hoodです。
ホテルにあったボールペン一本でささっとこんなに描けるなんて、
さすが画家ですね。

本物の写真をちょいと失敬しました。(click here)
[PR]

by peteandfluffy | 2006-02-15 20:38 | 雑記  

忘れてしまいたいインフルエンザの思い出

軽くヤバイ

「ゆるゆる釣り日記」のruwotoさんからのトラバ♪

インフルエンザ。誰もが忌み嫌うこの季節の病に、
私も数年前お世話になった。

それは突然やってきた。
朝、いつも通りに起きて会社に向かい、
午前中は元気いっぱいだらだらとそれなりに仕事をこなし、
さてそろそろランチタイムっ、と思った頃、
突如喉がいがいがしてきた。
『あ、れ?』

ほどなく体が熱っぽくなってきた。
手足の先もしびれが来ている。
『かなり、ヤバイ.....』

more
[PR]

by peteandfluffy | 2006-02-01 01:22 | 雑記  

領収書のはなし

年末のことだった。
あれやこれやとお買い物に街にでた。
c0016987_1442027.gif 
某デパートで食品を買い求め、お届け物を頼むなどしているうちに、財布の中はレシートだらけ。まとめて地下街のゴミ箱に捨てた。

翌日、そのデパートから電話がかかってきた。

More
[PR]

by peteandfluffy | 2006-01-23 14:32 | 雑記  

地元バトンです

「ベンジーを尋ねて何千里?」の
sweet_milk_shakeさんから回ってきました。

Q.あなたの地元はどこですか???
北海道札幌市です。
ほかにも2、3の街に住みましたが、
生まれた所で、結局一番長く住んでいます。

Q.地元には今までどの位住みましたか?
ざっと三十年になるでしょう。

Q.地元で自慢できるコトやモノを教えて下さい。
結構な大都市だけど自然が間近にあること。
でも、そろそろ人が増えすぎになってきた感じ。
人口100〜150万くらいが限界かな、と。
どっか引っ越したい、とちらり思うことがあります。

Q.では地元で、自慢することではないが、トリビア的なことを教えて下さい。
スケートもはかずに上手に氷の上を歩くことができる人は多いはず。

Q.今でも地元に住んでますか?
ええ、住んでます。

Q.最終的には、地元に戻って住んだり、仕事したいと思いますか?
あんまりこだわってません。
でも、移り住むにしても似たようなくらし心地の街を選ぶだろうな..
選べれば、ですが

Q.次にバトンを回す人は?
そうですね。同じ街に住む「おまけ猫」の rucolaperlaさん。
よろしければお願いします♪

というわけで、sweet_milk_shakeさんのご期待に添えられたか、
あんまりぱっとしない答えですいません...
[PR]

by peteandfluffy | 2006-01-23 00:36 | 雑記  

ごみあさり

c0016987_2341866.gif

先日、温泉叔父叔母と久しぶりに会った。
ひれかつ定食をごちそうになり、そのあと叔父叔母の家に連行された。
叔父が淹れてくれたコーヒーをいただく。
叔母はなにやら忙しそうに家事の後片づけ。
叔父は自慢の高級ステレオセットでサンタナなんかを聴いている。
なんでサンタナなんか知ってるんだろう、この叔父は。

そんなとき、どういう流れか、叔母とゴミの話になった。

そのマンションの裏には、小さなゴミ置き小屋がある。
『通りがかりの人がそこにゴミをすてていっちゃうからって、
管理人さんが夜は小屋の灯り消してるのよ』
『へーえ。不逞の輩もいるものですね』
『そうそう。だから、監視カメラを取り付けたのよ』

『ええええええっ...!!!』
[PR]

by peteandfluffy | 2006-01-17 23:05 | 雑記